「金盞香」(きんせんかさく)

「金盞香」(きんせんかさく) 立冬 末候 11月18日~21日頃
水仙の花が咲きはじめる頃。この「きんせんか」は金盞花ではなく、水仙のことを指します。水仙はよく見かけますね!当医院にありますが、まだ花は付けていません…でも、どんどん冬らしくなってきました!寒いです~

三才五行の続きです。

火行の表

火木木
大吉
火火木
大吉
火土木
大吉
火金木
凶 
火水木
吉 
火木火
大吉
火火火
吉 
火土火
大吉
火金火
凶 
火水火
凶 
火木土
凶 
火火土
大吉
火土土
大吉
火金土
凶 
火水土
凶 
火木金
吉 
火火金
凶 
火土金
大吉
火金金
凶 
火水金
吉 
火木水
吉 
火火水
 吉 
火土水
吉 
火金水
吉 
火水水
凶 

架空名 上進二としましょう。

上は一文字姓なので、霊数の1を足します。天格4、人格14、地格13となります。

4、14、13の数字は全部火行にあたりますね。(11月2日を確認して下さいね。)ということは、火火火となります。

火火火は上の表から吉となっています。冬生まれの子にはいいかも知れませんね。あまりに暑い季節生まれですと、暑苦しいかもですが…それはやっぱり生年月日から判断します。一応、三才五行の見地からは、吉の並びです。
2017年11月17日