画数1~10

 今日は数、数字の持つ意味を書いて行きます。

1 正基運 大吉(栄達)万物の起源でもある1。強い生命力があり強運で大発展の数です。人望に厚く、社会的にも恵まれ、カリスマ性を持ち、富と栄誉を得て、長寿となります。

2 分合運 大凶(動揺)分裂を表しますので孤独な数と言われます。家族縁薄くなりやすいとも。積極的ではなく消極的にな感じですかね。

3 希望運 大吉 (希望)明朗活発な様子です。子孫繁栄。信用は絶大ですが、女難があるかも知れません。

4 悲嘆運 大凶 (困苦)滅亡数ですね。不満多く情緒不安定になります。家族緑薄くなりやすいです。

5 福寿運 大吉(福寿) 協調・調和を表し数です。温厚で、生真面目な様子です。子孫繁栄で、信用を得やすです。

6 天徳運 大吉(天徳) 希望は見える数です。信頼厚く生涯安泰と言えます。子孫繁栄も表しますが、自信過剰には少し注意が必要です。

7 独立運 吉(孤立) 意志が強く初志貫徹ですが、頑固で独立心強いです。願望成就する力があります。

8 根気運 吉 (根気)勤勉で根気あります。争いを好みません。平和主義ですね。金運もあり晩年安泰でしょう。8は末広がりとも言われ良い数ですよね。

9 激動運 大凶(逆境)究極数です。天才肌ですね。しかし、家族縁薄く孤独になりやすいです。破財を暗示し災難運があります。

10 極端運 大凶(不遇)極端数といいます。離合集散多く家族緑薄くなります。賭博好む傾向があり、事故運も見て取れます。

あくまで、数の持つ意味なので、この数字ひとつをとって、どうのこうのと言うのでははないんですよ。だから、わぁー、家族縁がないー!とか、破財ってー!とか、怖がらないでくださいね(*^^*)