画数の最後の71~81まで!

最後の81画は最大吉と言われていますが…

仕事や財運や人間関係、すべてにおいてパーフェクト!自分が手掛けたことは、なんでも叶い、幼少期から幸運で苦労がなさ過ぎて、平凡な生き方や小っちゃな幸せを求めると、反対に運に馬鹿にされることにもなりかねない数です。

でも、現実には存在しないのではと言われています。この画数で命名しようと考えると苗字の画数が多くないとダメですよね。日本で苗字の画数が一番多いのは、54画が最大ではないかと言われていますが…

ちなみに調べたところ、躑躅森(つつじもり)が54画でした。次が雲類鷲(うるわし)53画となっていました。すごい苗字ですね!これらの苗字に生まれた人は、81画も考えられるかも知れませんね。

でも、余りにも幸運な運気なので反対に潰されないように注意ともなっているので、何事にもほどほどが良いのではと私は思います。 では、画数の最後の71~81までです!

71 伏竜運(半吉)意志堅く努力型のタイプです。苦労は多いのですが、努力次第で目的成就することができます。

72 矛盾運(凶)外面がよく内面に不満をためるタイプです。見栄を張るのをやめなければ、晩年衰退していきます。

73 実乏運(半吉)吉凶半々です。誠実で人徳はあるのですが、思慮深く慎重なので、行動力なく機会逃すことが多いです。

74 無能運(凶)不運多く苦労多くなり報いの少ない不遇の人生暗示しています。

75 慎歩運(半吉)平凡な人生を歩みます。適度に努力し、多く望まないので晩年安定するでしょう。 76 縁薄運(大凶)努力が空回りし、空転徒労多くとなります。破財借金運もあり、家族縁薄い傾向です。

77 先負運(半吉)引き立て援助はあるのですが、不安定な運気です。苦労が多いのですが、晩年安定します。他力本顧となると運気は低下します。

78 先勝運(半凶)才知はあります。若い時期に成功するのですが、過信すれば大失敗となり、晩年衰退 していきます。

79 背信運(大凶)逆境に弱く精神不安定となります。責任感なく困難に合うと必ず逃げます。信用を失い孤立してしまいます。

80 無力運(大凶)消極的で終生苦労し、障害の多い運気です。自暴自棄にならないように注意しなければなりません。

81 福寿運(大吉) 画数の最後の数となり、82画以降は又、一画に戻ります。1~80までのすべての画数の兼ね備えた、最高の数と言われています。寿健康運、才知あり若くして成功一生安泰、交友広くあらゆる幸運に見舞われるとなっています。

今まで画数の数の意味のみを述べてきましたが、画数の説明は1~81まで終了です。 次は、総格・地格・人格・天格・外格のお話が続きます!