新型コロナウィルスにも万全の対策で…

2021年立春も過ぎて、少し暖かいと感じる日々も少し増えてきましが、早く以前の生活を取り戻したいと毎日祈るような気持ちで、皆さまも不安な日々を過ごしておられると思います。

当院では従来通りの診療を行っております。感染防止に最大限の注意を払っています

スタッフはマスクを着用し頻回の手指消毒、対面での会話が必要な場所では、飛沫感染リスクを下げるたアクリル板を活用しています。

患者様にも必ずマスク着用のご協力をお願いいたします。患者様におかれましては、当院入り口で必ず手指の消毒をお願いいたします。

次の次ような症状のある方は、来院前に必ずお電話をください。

★風邪の症状や37.5度を越える発熱のある方

★咳症状のある方

★症状がなくても、罹患者に接触した可能性のある方

★新型コロナウィルス流行地域に渡航し、帰国後2週間を経ていない方

★倦怠感や息苦しさのある方

★味覚や嗅覚の異常を感じられている方

現時点での措置ですが、状況により変更する可能性のあることをご了承ください。

いつも清潔を保てるように、待合室には抗菌チェアーを導入しました。
自動噴射によるアルコール濃度70%以上の消毒ディスペンサーを設置しています。
空気清浄機を必要に応じて各部屋に設置して、新鮮な空気を保っています。
患者様のスリッパ入れは、紫外線殺菌を備え、いつも清潔な状態でお使い頂けます。

当院では感染予防と最新の情報収集に努め、患者様が安心して通院・治療していただけるように、少しでも皆さまの不安が取り除けるように、万全の対策で待合室や診察室を準備しています。