「朔風払葉」(きたかぜこのはをはらう)

「朔風払葉」(きたかぜこのはをはらう)小雪 次候11月27日~12月1日頃冷たい北風が吹き、木々の葉を落とす頃。地面いっぱいに落ち葉が落ちています。

金行表

金木木
吉 
金火木
吉 
金土木
金金木
凶 
金水木
大吉
金木火
吉 
金火火
吉 
金土火
吉 
金金火
凶 
金水火
吉 
金木土
凶 
金火土
吉 
金土土
吉 
金金土
吉 
金水土
吉 
金木金
凶 
金火金
凶 
金土金
大吉
金金金
凶 
金水金
吉 
金木水
凶 
金火水
凶 
金土水
凶 
金金水
吉 
金水水
吉 

架空名として面白い例です。三井住友としましょう。天格7、人格11、地運11、これを五行に当てはめると金木木となります。

これは吉ですね。人格→天格を見ると木→金です。努力が報われにくいですが、大それた夢を追わず、地道に生きる分には不足はありません。
人格→地格は木→木です。樹木(木)が重なって伸びるように、足元を固めながら進んでいくタイプで交友関係も吉です。


陰陽配列も見ていきますと、陽陰陽陰○●◯●で良い配列です。

五格も見ていきますと、天格7、人格7、地運11、外格7、総格18となっています。

7画…願望成就の運があります。

11画…逢春運。

18画…発展の兆しありの強固運。

これも悪くありませんね。

で、これを逆にしますと、住友三井。天格11、人格7、地格7となります。木金金ですね。これは木行の表から見てもらうと、凶です。

人格→天格を見ると金→木となります。木が斧(金)で切り倒されるような形となります。人格→地格は、金→金です。物欲が強く、物に執着します。

こんな感じで、五格は吉。陰陽配列も吉。で五行三才の配列が悪い例でした。実際、赤ちゃんの命名では、あと、呼び名と生年月日を確認すればいいですね。

三井住友銀行は住友銀行とさくら銀行の合併ですが、さくら銀行のバックは住友銀行でした。三井住友銀行は、住友三井ではなくて、三井住友銀行で良かったと言うお話でした!

2017年11月27日